不動産

安くても注文住宅!

女性

千葉で人気の山武市で注文住宅をお考えの方へ「住まいの発見館」

注文住宅といえば、家に対するこだわりを詰め込んだ理想の家。
というイメージですが我が家は少々違いまして。
子供も授かりアパートでは手狭になった頃、少ない予算で家を取得しようとしたのが発端です。
ある不動産店にて住宅に対する条件をいくつか提示していたところ
担当の方が「では建ててはどうでしょう」と提案して下さいました。
こちらとしては思いもよらぬ発想だったので一瞬目が点になりました。
そもそも低予算で中古住宅も視野に入れていましたから。
そのくせ、駅近くが良いだの、駐車場付きが良いだの条件を色々並べていたので
正直家探しには苦労していました。
しかし担当者のひとことで土地探しからのスタートとなりました。
低予算で注文住宅。お察しの方もいると思いますが、狭い土地を探しました。
大手ハウスメーカーが手を着けないような(建てられないような)狭い土地を安く買い
狭小住宅も扱っているメーカーで建てて頂きました。
おかげで予算内でほぼ希望通りの住宅を建てられました。
狭さは否めませんが、水回りの設備も最新式ですし、諦めていたガス式床暖房も付けられて大満足です。
壁紙や外壁も好みの物を選べますし、広さを求めなければ狭小注文住宅オススメです!

低予算でも実現する注文住宅

千葉の山武市の注文住宅はこだわった分だけ建売住宅よりも家の価格が高くなってしまいがちです。ですが、逆に低予算に抑えることを意識した注文住宅を設計することで、建売住宅よりも安い予算で家を建てることも可能です。住宅を購入しようと探し始めると、希望の立地に希望の広さの住宅は高すぎて手が出なかったり、理想的な住宅が見つかっても郊外の不便な場所になってしまうなどいろいろな問題点が出てきます。そこで、できるだけ思い描いた家作りをしつつ、条件のいい土地に少ない予算で家を建てられるローコスト注文住宅の出番です。
ローコスト注文住宅は間取りなどの希望を買い主に合わせつつ、資材などを大量購入したものにしたり家の形を作りやすい四角形の単純設計にしたり、水まわりの設備などを型落ちして安くなったものなどを使用することで、質を落とすことなくコスト削減を徹底した住宅になります。最初の段階で住宅会社に予算を伝えておいて、その中で実現可能な住宅設計していきましょう。
注文住宅ですから、いろいろな部分でこだわることはできます。家の購入を考え始める年齢は38歳前後とされています。生活の質や自分たちだけの棲家について意識し始める時期です。ローコスト住宅は低予算で理想の住宅が手に入るので、若い世代のかたがマイホーム購入計画を立てる際にも注目を集めています。

山武市の注文住宅で、理想の家を手に入れました。

「住まいの発見館」が提供している山武市の注文住宅の魅力は、やはり自分の理想の家を手に入れられることです。
30年近くローンを払い続けることを考えると、絶対的に生涯愛せる家を手にいれるべきです。
建売で、その理想的な家に出会うことができれば良いのですが、作り付け家具や、ちょっとした柱の位置など、完全に気に入ったものに出会える確率は高くありません。
注文住宅は、かなりのエネルギーが必要ですが、出来上がった後の満足感と、日々の生活の充実度が違う為、こだわりがある場合は「住まいの発見館」の山武市の注文住宅がおすすめです。
その注文住宅で注意することは、二点あると思います。
一つ目は、自分の理想に近い住宅を作っているメーカーを選ぶことです。
過去に建てた住宅で、自分の理想と違うも家を建てているメーカーの場合、どれだけこちらが希望を言っても、違うものに仕上がる可能性があります。
私の場合、理想的な住宅を過去に作っていたメーカーだった為、こちらが希望している以上のセンスの良さで、素敵な提案もしてくださり、仕上がりも想像している以上に素晴らしいものになりました。
二つ目は、予算が膨らみ過ぎてしまうため、妥協すべきところがあり、諦めも必要であることです。
ドアノブやトイレ、床材や壁など、こだわりだしたらきりがありません。
ある程度妥協も必要なことを理解していく必要もあります。
妥協したとしても、注文住宅の場合、自分のものという感覚が強く、生きがいにもなりますのでおすすめです。

Latest Post

  • NEW
    家を持つ男性2人

    こだわりの家が作れる注文住宅

    家を購入するという特別なイベントをより満足のいくかたちにするために、買い手の希望と要望を反映させることができるのが注文住宅のメリットです。建売住宅というのはいろいろなかた達に使い勝手のいいようにオーソドックスな作りのものが多く、よく言…

  • NEW
    一軒家

    建売と注文住宅、それぞれの魅力

    建売住宅、完成された物件を見せてもらってもし気に入ればすぐに入居できるというメリットがありますよね!住宅を建てる際に細かな決めごとをするのが苦痛に感じたり、大きなこだわりもないというタイプの人にはもってこいですね。住宅を建てる際の打ち…

  • NEW
    注文住宅

    私たちが建てた山武市の注文住宅の家

    私たちが家を建てのは10年前の話です。主人の仕事の関係で、職場の近くに引っ越すことが条件だったので仕事を変わるのに合わせて引っ越しをしなくてはいけませんでした。引っ越しするにあたり、転勤のない仕事だったので家を買う決意をしました。まず…

  • NEW
    大きな家

    家とは信頼出来る相手と作り上げる物です

    注文住宅を建てる時に気をつけたい事は、まず何より信頼出来る業者であるかどうかということ。住宅というのは人生では大きな方の買い物になりますよね、それなのに契約時には図面や書類だけしかありません。そんな大きな買い物をするからこそ任せられる…

Update Information

2016/03/07
家とは信頼出来る相手と作り上げる物ですを追加しました。
2016/03/07
私たちが建てた山武市の注文住宅の家を追加しました。
2016/03/07
建売と注文住宅、それぞれの魅力を追加しました。
2016/03/07
こだわりの家が作れる注文住宅を追加しました。